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お客様の声

株式会社グローリー 薮野社長

1.当社とお取引き頂いたきっかけをお聞かせください。

エルビーパートナーズさんとは先代からのお付き合いで、銀行員の方から齋藤さんをご紹介頂きました。

2.お取引き頂いた後、解決できてよかった事がありましたらお教えください。

2018年9月の台風の事故のときです。それまで弊社では火災保険に加入しておりませんでした。
ただ、その年に齋藤さんから「今まで事故がなかったからと言ってこれからもないとは限りません。一度ご検討された方がいいのではないでしょうか?」とご提案頂き、加入することにしました。
そしてその年にあの大きな台風が発生し、弊社の倉庫の屋根が飛ばされました。
商品にも被害が発生してどうなることかと思いましたが、全て保険金で復旧することが出来、本当に助かりました。
後は、日々保険に関係がないことでも相談しているのですが、いつも迅速にご対応頂き助かっております。

3.御社のビジネスで大切にされていることは何ですか?

人とのつながりです。弊社は中国やインドで商品を製造して頂き、輸入しております。
多くの日系企業がそういった地域との取引で失敗する中で、弊社はとても上手く回っております。
海外の仕入れ先は「国は違えど、気持ちは一緒」と思っております。
もう何十年もお付き合いしている先ばかりです。他社からも羨ましがられるほど親密な関係性を築いております。
また、海外企業も窓口担当者には「僕のことを好きになって。僕も好きになるから」と伝えております。
それは好きな相手なら言いたい事を遠慮せずに言えるからです。そうすることでトラブルを未然に防げたり、いいアイデアを迅速に共有することが出来ます。

4.御社のビジネスでお客様に喜ばれている点をお教えください。

変わった物を作るということです。近年、アパレル業界を取り巻く環境はどんどん厳しくなっております。
そんな中で「タンスにない在庫を考える」という衣料品の基本に立ち戻って、オリジナル商品の開発に尽力したいと思います。

編集後記

決断、実行が早い薮野社長。コロナ禍初期のマスク不足のときには、中国で大量のオリジナルマスクを製造、輸入され、そこに殆ど利益を載せず販売されました。
弊社にもご案内頂き、弊社のお客様も大いに助かりました。
夜通し頑張られる中国スタッフの皆様の様子をお聞きし、薮野社長のおっしゃる人とのつながりがこういったところで表れるのだなと痛感しました。
また、ユニークなお人柄は国境を越えて愛されているようです。
中国では飲み会の席で、あり得ないほど偉い方のお腹を叩いても許される?ほど人の懐に飛び込むことが得意です。
周りで見ている人はきっとヒヤヒヤしているでしょうが・・・
これからもそのキャラを活かして、あっと驚く商品を開発して頂きたいです。

森川様

1.当社とお取引き頂いたきっかけをお聞かせください。

私が所有している賃貸物件を管理してくれている不動産会社の方から齋藤さんを紹介して頂きました。

2.お取引き頂いた後、解決できてよかった事がありましたらお教えください。

台風の被害や賃貸物件で水漏れ事故があった時など迅速にご対応頂き助かりました。
また、相続対策の一環で加入した保険が変額保険というものでした。
その保険金額が日々変動するのですが「ああ、今日はこんなことがあったから上がったのかな?
下がったのかな?」と調べることが最近の楽しみになっております。

3.御社のビジネスで大切にされていることは何ですか?

入居者に喜んでもらえるようにいつも考えております。ただ単にお金をやりとりするだけではなく、満足して頂けるように意識しております。そういったことからクレームを言ってこられる入居者を大切にしております。
「こうしてもらったらうれしい ⇒ ありがとう ⇒ プライスレスの利益」と考えております。

4.御社のビジネスでお客様に喜ばれている点をお教えください。

マイナス情報をいかにお伝えするかを考えております。以前、クリーニング屋さんに衣類を持ち込みに行ったとき、私が気づいていなかったシミに店員さんが気づいてくれました。
シミ取りをするか、しないか?成功した場合と失敗した場合はどうなるか?といったことについてきちんとご説明頂き、納得したことがございます。
その経験からマイナス情報こそきちんと相手に伝えないといけないなと思うようになりました。

編集後記

森川様とのお付き合いは古く、弊社が毎月既契約者様にお送りしている月報にもいつも感想を言ってくださいます。
また、エクセルに非常に詳しく、趣味が高じてご自身で確定申告書のフォーマットまで作成されました。
その技術を活かして、弊社での顧客管理ソフトも作成して頂き、今でもありがたく活用させて頂いております。
お身体をご自愛頂き、これからも末永くお付き合い頂きたいと思っております。

株式会社正本設備 代表取締役 正本修一様

1.当社とお取引き頂いたきっかけをお聞かせください。

ソニー生命のライフプランナーからの紹介です。

2.お取引き頂いた後、解決できてよかった事がありましたらお教えください。

細々したことも相談しているので色々あるのですが、大きいところで2つあります。
1つ目は弊社が施行した現場で水漏れ事故が発生したときです。
それまでは元請けの元で仕事をしていたので自分たちで保険には加入しておりませんでした。
ただ、今後は自分たちが元請けとなる仕事も増えることからソニー生命の知人に齋藤さんを紹介して頂き、保険に加入しました。それから1年も経たないうちに事故が発生しました。
初めてのことだったので非常に不安だったのですが「保険で対応できるので大丈夫ですよ」と言って頂き安心しました。
2つ目は高速道路でタイヤがバーストした時です。気が動転して、とりあえず妻に電話したのですが「齋藤さんに電話してみたら?」と言われて大急ぎで電話しました。
齋藤さんがすぐにロードサービスを手配してくれて事なきを得ました。
やっぱり「齋藤さんならどうにかしてくれる」という安心感は大きいですね。

3.御社のビジネスで大切にされていることは何ですか?

何事に関しても感謝をすることです。社員にも日々そのことは伝えております。
社員には仕事の期日や出来、不出来はあまりとやかく言いません。ただし言葉遣いや態度は厳しく指導しております。
以前、知り合いの会社のトラックがたまたま前を走っていることがありました。
運転手の子がこともあろうに運転席からタバコをポイ捨てしたのです。そんな場面を見ると、どれだけいい仕事をしてもその人を信用することができません。人はどこで知り合いに見られているか分かりません。
やはり日々の言動には気を付けないといけません。そのためにはお客様を始めとして、何事に関しても感謝の気持ちが必要かと思います。

4.御社のビジネスでお客様に喜ばれている点をお教えください。

最後まで責任を持って仕事をする姿勢が評価されております。
人の紹介で初めての現場に行った後に、その現場の責任者から次の仕事の指名を頂くことがよくあります。
「お宅の社員は真面目で嘘をつかないから信用できる」と言って頂いたときは本当に嬉しかったです。

編集後記

怒ることがあるのかな?と思うぐらい温厚な正本社長。管工事にプライドを持って日々お客様、従業員と向き合っております。
事務作業を取り仕切る奥様も小さなお子様を抱えながら日々奮闘されており、こちらがいつも元気を頂いております。
これから会社規模もどんどん大きくなっていかれることと思います。
それに合わせてこちらも最適な保険をご提案できるよう努めてまいりたいと思います。

お力になります!お気軽にご相談ください

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