今、入っている保険、内容を把握できていますか?
勧められるがままに「法人契約」「個人契約」合わせて、管理できないほどの保険証券が手元にあり、訳が分からなくなっている…という方も多くいらっしゃいます。
見直ししたいけど、いったいどこから手をつけていいかわからないという方には、今入っていらっしゃる保険が一目でわかる一覧表を作成、それを元にお話しさせて頂きます。
お話しの進め方
①お仕事内容を、詳しくお伺いします。
現場や現物を実際に見させて頂き、今入られている保険と気になる点についてお話しを伺います。
遠方でもご遠慮なくご相談ください。北海道から沖縄まで、喜んで伺います。
なかなかご都合がつかない場合や、非対面でのお話をご希望の場合は、ZOOMやビデオ通話などでも対応致します。
②会社がかかえるリスク項目ごとに、現在の補償内容一覧表を作成します。
実際に見させて頂いた上で、現状考えられるリスクの洗い出しを行います。
今入られている補償がどのリスクに該当するのか、
掛け金や補償金額など、リスク項目ごとに一目で把握できる一覧表を作成します。
また、物件価格の再評価や、支払限度額、免責金額などもお伝えします。
③それについてのレポートをまとめて、お話しさせて頂きます。
補償のモレやダブり、よりコスパの良い商品がないかなどを精査し、その結果をレポートにまとめてお伝えします。工場や事務所など、いくつかの場所に分かれた建物の保険を1つの契約にまとめられ、コスト削減などにもつながる、包括契約などのお話しもさせて頂きます。
私たちは、保険や金融商品の枠にとらわれず、お客様にとってのベストは何かを一番に考えてお話しをさせて頂きます。
そのため、税理士や社会保険労務士、弁護士などとも連携し、別の選択肢がいいと判断した場合は、ご提案させて頂く事もあります。
④ご契約後、ご希望の方には加入されている保険をリスクごとにまとめた一覧表をお渡しします。
ご契約頂いたお客様でご希望の方には、改めて現状加入されている保険がリスクごとにわかる一覧表をお渡しします。
担当者が変わっても管理しやすい、いざという時の連絡先がわかりやすいなど、便利にご活用頂けます。
⑤継続的なアフターフォロー
ご契約後、お客様の保険情報を当社チームで共有することで、契約更新などの事務処理を確実に行います。
また、万一の事態に対して保険会社と連携してスピーディに対応します。
継続的で丁寧なアフターフォローこそ、当社が数多くのお客様から信頼されているメリットです。